返品・交換について

カラーコンタクトレンズは医療機器です。お客様都合による返品・交換は原則お受けしておりません。あらかじめご了承ください。
ご連絡なく、弊社に返送された場合も対応出来かねますのでご了承下さい。

お客様都合とは

  • イメージが異なった場合。
  • レンズに不具合がなく、目に合わない場合。
  • 未成年の方で保護者の承認を得ていない場合。
  • 度数、使用期間、DIA(レンズ直径)、BC(ベースカーブ)などの注文間違い。
  • 重複した注文(同じ内容の注文完了メールが2通届きます)。

返品・交換に関わる送料はお客様負担とさせて頂きます。交換後の弊社からお客様への送料は当社負担となっております。返品の場合は受け取った時と同じ状態(箱、袋、タグなど揃った状態)でご返品ください。

商品返送の際は、宅配便をご利用になり、必ずお手元に送り状の控えを保管してください。発送中の紛失や誤配送等の事故に関しましては、当社では責任を負いかねますので何卒ご了承ください。

不良品について

商品発送には万全を期しておりますが、不良品や誤配送の場合は、商品到着後3日以内にご連絡下さい。初期不良の際は、原則各メーカーが、同一商品との交換にて対応させていただきます。メールにてご指定させていただく返品先に着払いにてご返送ください。

※不良品を破棄されますと、レンズの不良状態を確認できない為ご対応致しかねます。
該当レンズが乾かないようにしていただき、必ずお手元に保管してください。
※メーカーにより対応方法が異なります。

【不良品の症状】

  • パッケージと中身のレンズ表記が異なる
  • 開封前からレンズに破損や劣化(破れ、キズ、欠け等)がある
  • 左右で着色のデザインや濃淡が異なる
  • レンズに異物、汚れが付着している
  • レンズに保存液が入っておらず、乾燥している
  • 装着時、視界がくもる、ぼやけるなどの視界不良がある
  • 装着時、痛みやゴロゴロとした違和感がある

【ご連絡をいただく前に下記をご確認ください。】

ご使用状況によっては不良品に該当しない場合がございます。

  • レンズの裏表が逆になっている
    レンズの裏表が逆になっていると、装用時に視界不良や違和感が現れることがあり、デザインも異なって見えることがあります。再度、表裏が正常かご確認ください。
  • メイク用品や手や顔の汚れがレンズに付着した場合
    レンズに汚れが付着すると装用時に視界不良や違和感が現れる事があります。必ず保存液ですすいでから装用してください。

【対応できない症状】

不良品と判断出来ない場合や、交換では改善できかねる場合の症状は、対応をお断りさせて頂く場合がございます。

  • お届け時は正常だったが、その後ご使用されている中で破損や不具合が発生した場合
    初期不良には該当しないため、対応致しかねます。
  • 該当レンズを破棄されている場合
    メーカーがレンズの不良状態を確認できない為、対応致しかねます。
  • 「目に合っていない」や「イメージ違い」などの理由
    レンズの商品スペックがお客様の目に合っていない場合に発生する「視界不良」や「装用感不良」は、初期不良には該当しないため、対応致しかねます。